トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「Vクランセレクションvol.1」を今更ながら買ってきたよ的な。

今回は今更ながら「Vクランセレクションvol.1」を買ってきたのでその購入報告ですね。

何気にヴァンガードの記事も久しぶりかな。

いやぁ…少し後の記事でも書きますが、この間の「Vクランセレクションvol.3&4」が衝撃的過ぎて最近はまたVスタンダードの熱が激しくなっているので多少無理して予算作ってでも買ってきました次第ですね…w(記事にはしませんでしたが、「Vol.2」の方もちゃんと4箱買っています)

 

f:id:yumatoraru:20210921140128p:plain

 

当然4箱購入!

因みに横の「クラセレ2」はおまけで買ってきた物です。

狙い目はSVRの《マジェ》でしたが、流石に当たりませんでしたね…w

 

因みにSPは《封竜ブロケード》、《幸運の女神 フォルトナ》、《超次元ロボ ダイカイザー》、《バニーズビーストテイマー ティレイプス》の4枚。

…まあ、流石にSVR当たるとは思っていませんでしたよ…wと言うか先日《ブラスター・ブレード 探索者》のSVR当てた店で買った上、これがラスト4箱だったのでそりゃ封入率的にないでしょうしねぇ…w

 

今回の狙い目、と言うか主に欲しかったのは《探索者 シングセイバー・ドラゴン》を軸にしたロイパラ、そして、《蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン》を中心としたアクアフォースですね。

その他にも開けたカードを整理していて気付いたメガコロニーも中々いいと思いましたね!

 

…しかし、無理矢理予算捻出しましたが想像以上に内容良くて正直あぁ、無理にでも予算捻出して良かったなぁ…と思いました…

現状トリガーユニットやらパック外の強化カードが足りず、ほとんどが組めないor既に組んでいるデッキを一応崩して実質入れ替えた構築になっていますが、それでもかなり楽しめています!

特に《シングセイバー》軸は凄く楽しめています!いやはや、やはりVスタンは楽しいですね…

ギオンメイト編の雰囲気やリメイク前の《シングセイバー》の活躍が好きなのもあり、まだ数回しか使えてないものの非常に楽しい!

…その弊害で【バロミセイバー】が崩れてしまいましたが…w

ま、まあ、スリーブさえ確保出来ればまた組めるのでスリーブ手に入ったらそちらも組み直したいですね。

 

《テトラドライブ》軸はルウガのデッキを崩して組んだので完全にルウガからしてみたら下記の画像の心境でしょうね…w(確かルウガの《蒼波》とレオンの《蒼波》は敵対関係だったはずなので)

f:id:yumatoraru:20210921141750j:plain

前回のアクアフォースのクラセレは買えてないので《蒼波》の枚数が地味に足りないのが痛いですがこちらも中々強い…!

ただ攻撃回数がともかく重要なので手札が悪いとアクフォ特有の「数が揃わないと何もできない」が特に顕著なデッキだと思いましたね。(これは崩す前に組んでいたルウガのデッキ=《レヴォン》軸もそうですが)

 

またバミューダ△は今回のパックでトライアルデッキ以外ではまともなデッキを組める事になりましたね。今回は珍しく色々なサイトのデッキを参考にしたデッキにしてしましたが、パックのカードだけでも十分戦えて楽しかったです。

…ただバミュは一応、最推しは《コーラル》ちゃんなので《コーラル》ちゃんじゃなくて本格構築が《レフィアレード》ちゃんになっちゃったのは少し残念かな…w

ま、まあ、この子も非常に自分好みだし、スキルも超強力なので文句は言えないか…w

 

と他のデッキの感想も語りたいですが、今回はこんな感じで。

今回の購入でデッキ案もドンドン思いついてきたのでデッキ案なども記事にしたいですね!

また何か思いつき次第更新します。では!

…本音言えば今更ながらでもいいので《クラセレvol.2》欲しいぜ…《ドーントレスドライブ》とかマジ欲しい…