トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

超強力!!≪斬機サーキュラー≫を語りたい

【公式】遊戯王OCG on Twitter: "4/23(土)発売
【POWER OF THE ELEMENTS(パワー・オブ・ジ・エレメンツ)】

✨━━━━━━━━━━━
収録カード公開❗️
『斬機サーキュラー』収録❗️
━━━━━━━━━━━━✨

✅商品HP
https://t.co/eUZiTqEiThhttps://t.co/IQ0Hzd8c05"

 

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「えっと…今回はまさかの【斬機】のやばい新規カードについての感想を語っていくぜ…」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「【斬機】十分強いのにまだカード貰えるの!?」

f:id:yumatoraru:20220212204616p:plain

「うふふ、兄さんの一番好きな主人公の十代さんがメインのパックで私の新規…縁を感じますね!」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「いや、今のお前のデッキは【ドライトロン】やろ!?」

f:id:yumatoraru:20220212204616p:plain

「まあ、まだ使い手決まってないんですから細かい事はいいじゃないですか♪」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「よくねぇよ!?俺の作品では基本一キャラにつき1デッキを使うのが基本だからな!?」

f:id:yumatoraru:20220212204616p:plain

「そういわずに早速カードの方見ていきましょう♪」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「無視するなぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

【斬機サーキュラー】

 

f:id:yumatoraru:20220212204745p:plain

「前述通り【斬機】の新規カードですわ。」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「かなりやばいカードよね…要件無しにデッキから任意の【斬機】を墓地へ送る、つまり一部の【斬機】の墓地へ行った効果を発動しつつ特殊召喚できるんだから…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「デメリットとしてそのターン一度しか攻撃できないが…【斬機】は≪ファイナルシグマ≫の一撃に特化しているし、展開力もそこまで高くない…デメリットはあってないようなもんだな。」

f:id:yumatoraru:20220212204616p:plain

「勿論、【斬機】にも展開型とかはありますがその場合は余りシンクロしないイメージもありますのでこのカードもまた【エクソシスター】や【軍貫】同様、純構築デッキをより洗礼させる一枚と言えますわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ともかく強力な事には変わりないな。先程は墓地効果を発動させるためとは言ったがそれ以外にも≪ダイア≫の蘇生先を無理なく用意できるなど応用手段も多いぜ。」

f:id:yumatoraru:20220212204616p:plain

「そして、⑵の効果が自身が既に存在する状態で≪斬機≫が召喚・特殊召喚された場合に≪斬機≫魔法・罠をサーチできますわ!」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「≪斬機方程式≫や≪斬機≫罠カードをサーチして次のターンに備えたり、そのまま≪ナユタ≫をサーチしてキル性能を高めたりなどこれまた便利ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「てか一枚で詰め込んでいい性能じゃねぇよ!?元々≪斬機≫って純構築だと展開遅めもしくは展開してもやる事すくなかったのにこのカードの登場でそれが大幅に改善されたからなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「…草薙デッキに入れた≪サイバネット・マイニング≫、≪斬機≫に入れ直す…?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「…流石に考えるな…この性能だと…」

f:id:yumatoraru:20220212204616p:plain

「ふふ、手に入れるのが楽しみですわ!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net