トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【個人的には普通に良カード】《グランドタスク・ドラゴン》を語りたい的な

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は先日判明した《グランドタスク・ドラゴン》の感想を語るぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「そろそろ「POTE」も発売間近ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。そのせいか最近は毎日小刻みに情報出てきて嬉しいぜ!」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「それじゃ早速カードの方の感想お願いね。」

 

【グランドタスク・ドラゴン】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「新しく登場したドラゴン族モンスターであり、召喚・特殊召喚に成功した場合にフィールドのカードを二枚まで破壊し、その数だけ攻撃力600上げるぜ。」

「レベル8のドラゴン族だからサポートが豊富なのが良いわね。手札からは《トレード・イン》で手札交換しながら墓地へ、デッキからは《竜の霊廟》で墓地へ送れるから中々悪くないじゃない。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ただTLだと微妙って評価が多かったなぁ。」

「うーん…相手ターンに特殊召喚すれば妨害として使えるし、《福音》にも対応しているから言う程悪いカードじゃないと思うんだけど…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、みんなインフレに頭壊されてしまっている部分あるからなぁ…俺としては普通に悪くないと思うんだけどね。」

「一応、《福音》に対応する除去としては既に《フェルグラント》が存在するけど、無効は魔法・罠にはタッチできないからやっぱり使い方次第で普通に良いカードだと思うわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そこら辺が対抗馬としているからこその評価なのも分かってはいるのよね。」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「確かに11期としては今更感あるカードだけど独自の強みもあるし、一概に「弱い」って切り捨てるほどのカードではないわよね。」

「だよなぁ。こうすぐに弱いって言うの嫌いだから流石に今回のTLの反応はちょっと…って感じがするな…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「まあ、カードの強さの体感は人それぞれだしね。それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net