トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

少し遅れながら「アニクロ」の開封結果を載せたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は今更ながら「アニクロ2022」の開封結果を載せるぜ。」

「ちょっとぉ!?今更!?」

「いやぁ…気になる情報多すぎてうっかり開封結果の記事描くの忘れちゃってさ…」

「もう…まあ、アンタの事だから今更何も言わないけどさ…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「まあまあ!遊君も今月は色々情報たくさんあって纏めるの大変だったし大目に見ようよ!」

「いや、だからそこは気にしていないけど…取りあえず開封結果早く見ていかない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「おう、今回はまずはこんな感じだぜ。」

 

「あれ?今回は三箱なんだね?」

「いやぁ…流石に今回は収録内容が内容だしね…4箱も買う意欲が沸かなくてさ…」

「今回収録内容がかなり渋いし、シングルも安くなりそうだもんね。」

「そう言う事…公式には悪いけど俺も今月はそこまで余裕ないからなぁ…」

「まあ、いつもちゃんと買っているんだしたまには甘えても良いじゃない。」

「だ、だよな…それに3箱は最低限の礼儀ははたしているはずだし…」

「…それは良いんだけど…画像の一箱が逆の方が気になるんだけど…」

「…いやぁ…撮った後で逆な事に気付いてさ…」

「そこは一応、底辺とは言え遊戯王ブロガーなんだから気にしなさいよ…」

「このブログはありのままの姿をそのまま提供しているのです!!」

「言い訳した!?」

【一箱目】


画像

「き、気を取り直して一箱目の開封結果見ていくぜ。」

「うーん…こ、これどうなのかしら…?」

「今回収録内容が内容だけに当たり外れって分かりづらいよねぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「個人的には《Gゴーレム》関連と欲しかった《サファイア・ペガサス》、《ライジン》が手に入ったから結構当たりよりだと思うぜ。」

「そっか。よかったじゃん。」

「…まあ、今回どうせシングルレートしばらくすれば落ちるだろうからそもそも《青眼》当てない限り当たりも外れも大差ない気がするけどね…」

「そ、それ言ったらおしまいよ…」

「あれ?けどスーレアっって確かハーフボックスは3枚だよね?もう一枚は?」

「…本当は《ルビー》も出ていたけど撮り忘れていました…」

「今回本当にガバいわね!?」

【二箱目】

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「んで、2箱目はこんな感じ。」

「また《ライジン》と《サファイア・ペガサス》出たわね。今回の中だと《サファイア》は一番レート高くて値段維持しそうだし、ここで2枚当たっているのは大きいんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だと思うな。俺的にも今回「まあ、箱からはこいつだけ出てくれれば…」くらいの気持ちで開けていたから当たりだぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「他にも便利そうな《らくがきじゅう てぃらの》も当たっているね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、《てぃらの》や《Gゴーレム》関連は悟流(弟)に渡す約束しているんだけどさ。」

「でしょうね。アイツ、前々からアースのデッキ組みたそうにしていたし。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ただ前述通り今回はシングル価格が時間経てば安くなると思うから俺も【Gゴーレム】は組むつもり…と言うかこの記事書いている時にはもうシングルで揃えちゃったしな。」

「…相変わらず新しいデッキ組むのにがめついわね…」

【三箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「三箱目の開封結果はこんな感じ。」

「う、うーん…ここに来て《サファイア・ペガサス》引けないかぁ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「正直、これがあるの怖かったから三箱に抑えているところもあったしな…いや、ノーマルには中々強いカードもあるんだけど、キラカードの魅力がねぇ…」

「そうね。別に今回のパックのカードが使えないわけじゃないんだよね…ただどうしても性能や収録内容的にシングル価格が安くなってしまうのは目に見えているから…」

「やっぱ…どうしてもシングル価格が高くならないと思っちゃうと箱買うの躊躇しちゃうよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、俺は余程の内容限りは最低限の個数は買うけどさ。」

「そこはユーザーとして良い心がけだと思うよ。」

【総合開封結果】


画像

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「総合開封結果はこんな感じ。」

「今回のパックの収録内容を考えると当たり寄りだね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「だな!欲しかった《ライジン》も3枚手に入ったし、《サファイア・ペガサス》も2枚、《ルビー》も一枚と最低限の目標は達成したし!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「悟流君に渡すための【Gゴーレム】や【らくがきじゅう】カードもそこそこ揃っているからまた文句言われなさそうだし、今回は悪くない引きだった気がするね!」

 〈運の無駄使い感が半端ない…

「…ただなぁ…こう言う当たり外れが少ないパックで平均的な当たり引くくらいならもっと有益な内容が多いパックでこう言う平均的な当たり引きたいんだよなぁ…」

「まあ、そこはシングルにそこまでお金をかけないですむと思えばいいんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「普通はそう思うんだけど…今回どうせ《宝玉獣》以外はいずれ100円コースな予感するからなぁ…流石に100円ならそこまで手が出せないレベルじゃないしなぁ…」

「どうしてもこの手のパックのカードって少し経つと100円コースだよねぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とは言えこの当たり自体は文句ないぜ。特に《ルビー》もちゃんと一枚は手に入ったのは大きいぜ。」

「あぁ。いつもの「中間レアの重要カードが手に入らない」ジンクスか。けど《ルビー》一枚しか当たらなかったのによかったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はハーフボックスかつ3箱しか買ってないからね。それを考えるとちゃんと一箱目から《ルビー》を当てたかつ、一枚は確保出来たのはジンクスを少しやぶれた感じがして十分な成果だぜ。」

「ある意味今回の一番の収穫はそれだね。」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「パック全体の収録内容自体は渋かったけど引き自体は当たりでよかったわね。」

「まあ、前述した通りここで引き運を温存したかったところもあるけどねぇ…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしようか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net