トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

遅れながら「伝説の邪神」の開封結果を語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は先日発売したデュエマの新弾の開封結果を載せていくぜ。」

「ついにデュエマも新シーズンね。今弾のカードはスペック高いカードも多いし、アンタかなり楽しみにしていたわね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「特に「アビスラッシュ」はかなり強力だよねぇ~!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。それに新要素タマシード/クリーチャーや墓地からドンドン復活できる「アビスラッシュ」などワクワクする要素たくさんだったからなぁ~。今回も気合入れて買ってきたぜ!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は新弾と「深淵の招待状」を4つずつ買ってきたぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ!「ワールドプレミアムパック」に引き続きかなり気合れて買ってきたね!」

「こう合計8個もカードボックスあると圧巻ね…今回の狙いは何かしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「勿論、狙い目は≪ラフルル・ラブ≫だぜ!」

「かなりイラストいいもんね。けどアンタ、≪XXDDZ≫とか愛用しているのに必要なの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「…」

「…」

「…うん…正直、パック開ける前から気付いていたけど実際俺の場合≪XXDDZ≫でいい気もするんだよね…」

「…取りあえずパックの開封結果見ていきましょうか。」

【招待セット】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まずは「深淵の招待状」について話すけどこちらの開封結果は目ぼしいカードがなかったので省略するぜ。」

「まあ、このセットの目的って主にはスリーブだもんね。」

「内容もキラキラ仕様の「アビスラッシュ」カード以外はちょっと割高なパックって感じだもんねぇー。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「強いて言えばこれは「深淵の招待状」と言うよりはこのパックの仕様だけど、これが語るところかな?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「これは「深淵の招待状」のパックの一つから出てきたけどどうも今回時折トレジャーのキラカードVR以上のカードが同時に出るパックもあるみたいだな。」

「へぇ。今回は新シーズンの初弾だし、やっぱり初心者ってキラカードをたくさん集めたいと思うからこれは嬉しい仕様ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「体感だけど一箱に1セット、キラ仕様トレジャーとVRの同時パックが入ってそうだな。」

 

【一箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「一箱目の開封結果はこんな感じ。」

「確かアンタは今回も光文明デッキを組むのよね?それを考えるとこの箱は当たりって感じかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。早速重要カードの1枚≪シェケダン≫が手に入ったのは嬉しいぜ!」

「けどシングル価格見るとこのカード150円前後なんだよねぇ。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。今回の弾意外と封入率高いのか1000円超えるのって一部を除くとトレジャーなどの再録枠くらいなんだよね。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「そこら辺は特別再録だしねぇー。そこはしょうがないよねぇ~」

「本当に初心者を取り込みたいなら封入率を絞るより高くしてまずはカードにたくさん触れてもらう方が大切だし、これはいい仕様的にもシングル的にも良さそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!初心者以外からしてもシングルが安いのは嬉しいしな!」

【二箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「二箱目で早速ゴールド仕様の≪デスマーチ≫を手に入れたぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ!確かこのカードって1万円前後で買取されているよね!当たり枠じゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ!正直≪ラフルル≫と違ってこちらは余り興味なかったから手放しちゃったなぁ…」

「…少し前の≪エクゾディア≫に引き続き折角当たった高レアを躊躇なく手放しているわね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あはは、それで順番前後しちゃったけど二箱目の開封結果は下記の通りだぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「ここでも≪シェケダン≫手に入っているね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「先程も言ったけど光文明デッキは組みたかったので早速2枚目手に入ったのは嬉しいぜ!」

【三箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「三箱目の開封結果はこんな感じ。」

「三箱目では≪シェケダン≫当たらなかったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「確かこれ弟が開封したパックだけど、余り当たりはなかった感じかなぁ…とは言え弟が組みたがっていた≪ボルシャック≫関連が当たっているのはいいかな?」

「と言うか今回かなりパック買ってきたのか若干遊君、解説雑だよね…」

「いやだって…流石に約5箱分だぜ…?某よっしぃーさんだって大量に箱買ってきた時は雑解説多いし、多少はね?」

「しれっと最近見始めた実況者の名前出さない…」

【四箱目】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「四箱目はこんな感じ。」

「地味に金トレジャーの≪ベイB・ゼガーレ≫も手に入っているわね。」

「確かこのカードもそれなりの値段しているよね?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「これもまたそこまで興味なかったし、かなり高めで引き取ってくれたので手放しちゃったぜ…」

「アンタ、好みの子以外に手厳しいわね…」

【目ぼしいカード】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は開封量が開封量だから目ぼしいキラカードだけ見せるぜ。」

「1万の≪デスマーチ≫に約3000円の≪ベイB・ゼガーレ≫、ほとんど箱代が戻ってきているわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。おかげでまた次の弾に備える事ができるし、ありがたかったぜ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「来月には要注目の「PHOTONHYPERNOVA」も控えているもんねぇー。予算はたくさんあるのに越した事はないよね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「問題は今月はどうも引き運当たり月なようだけど、その分来月の引き運吸い取られてないかだよな…」

「けどアンタの言葉を借りるなら単に「縁があるパック」だった可能性もあるでしょ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それもありそうだよねぇ。なんかやけに「WPP」も「伝説の邪神」もかなりいい引きしているし。」

「となると来月のパックもそうならいいんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そう願いたいな。折角なら縁があるパックが多いに越した事はないし。」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「今回箱代も戻ってきたしかなりいい開封結果だったんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!来月もこの調子でいい引きしたいぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにしようか!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net