トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【まさかの大勝利!?】リリカルモナステリオ新弾の開封結果を載せたい!!

f:id:yumatoraru:20220225233302p:plain

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は数日前に発売したリリカルモナステリオの新弾の開封結果を載せるぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「あら?バミューダ△もといリリカルモナステリオとは珍しいわね。アンタ、余りバミューダ系列買わなかったのに。」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「いやぁ…ヴァンガードの設定的に美少女ユニットオンリーのパックを男が買うのはきつくないっすか…そりゃ予算に余裕あったら買っていたけどさ…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「バンドリとか【銃士】買っていた人が言っても説得力ないけど…それで今回は何で買ったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「第一の理由は単に予算に余裕があったからだな。」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「予算に余裕があれば普通に買うのね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、あくまでヴァンガードの設定的を考えると美少女オンリーユニットに金をかけるよりはってだけで俺はお前達(タッグフォース)の事がある遊戯王以外でも可能な限りデッキ組みたい派だからなぁ~」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「アンタボク達に会う前から色々組みたいって人だったしね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「それとバミューダ系列と言えば美少女ユニットのシークレットレア!どうせ予算に余裕があったし、ワンチャンそれ当てて、うははしたいと思い買ったのもあるのよね!」

f:id:yumatoraru:20220225234816p:plain

「へぇ…ふーん…?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「と、ともかく早く開封結果見ていこうぜ!」

 

f:id:yumatoraru:20220225215234p:plain

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は旧弾2箱、新弾4箱、そして、各種サプライを買ってきたぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「旧弾も買ってきたのね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「前述通り俺は基本そこまでバミューダ系列に入り込んでいる訳じゃないからなぁ~。だから実は旧弾も全く買ってなかったからこの際に買っておこうと思ってね。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「まあ、確かに旧弾のライドラインの強化カード当たっても全くそのカード持ってなかったら勿体ないもんね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事でようやく開封結果載せていくぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「因みに横にあるPRパックは内容そこまでだし、全部5枚以上手に入ったので省略するわね。」

【旧弾一箱目】

 

f:id:yumatoraru:20220225215436p:plain

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まずは旧弾の開封結果からだ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「最初は旧弾の方なのね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、お楽しみは後にとっておいた方が良いしな!」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「普通に考えれば確かに新弾の方より旧弾の方最初に開封した方がいいわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「それで開封結果なんだけど…前述通り俺は全くリリカルモナステリオの事詳しく知らないので何とも言えないのよな…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「ボクもネオネクタール以外は余り詳しくないからコメントしづらいのよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、敢えて言うならノーマルのSP化なのでそこだけが残念だけど可愛い《ウィリスタ》ちゃんのSPが当たったのは嬉しいって事かな?」

【旧弾二箱目】

 

f:id:yumatoraru:20220225215536p:plain

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「旧弾二箱目の開封結果はこんな感じ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「ライドラインのRRRが3種類も手に入っているわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それ自体は一箱目と同じだけど《クラリッサ》ちゃんと《フェルティローザ》ちゃんが当たってくれているのは嬉しいな。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「でSPはRRのカードね。アンタ、地味にCやRのSPばかり当たっていたし、少しは進歩した当たりになっているんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「いやぁ…でも、この開封結果じゃどのカードも新しくデッキ組めなさそうだからなぁ…それなら可愛い子のSPとか当たって欲しかったぜ…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「他に当たって嬉しかったカードとかはあるかしら?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「個人的には超トリガーの子が一番好きな子当たったから嬉しかったな。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「リリカルモナステリオはバミューダの後続だからかこの手のイラスト面でのサービスや優遇が厚いわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。地味にその恩恵のおかげで守護者のイラスト違いが2~3枚当たるので守護者が集めやすいって利点があるんだよなぁ。」

【新弾一箱目】

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「それでついに新弾の方ね。早速開封結果を…ってアンタどうしたの?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「…いやさ…これ…見てくれないか…?」

 

f:id:yumatoraru:20220225215700p:plain

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「!?もしかしてと思うけどこれ一箱目の奴!?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「俺もびっくりだよ…まさか一箱で《カイリ》ちゃんのSPとLSRが同時に当たるなんてな…」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「いやいや!?そもそもSP以上のカードが1枚でも出たらこう言うシークレットレアも当たらないんじゃないの!?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「俺もそう思っていたよ…だから《カイリ》ちゃんSP当たった時も「まあ、SP当たっただけマシだよなぁ」程度に思っていたらラスト一パックでこれだからな…」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

バミューダ△系列のパックは一種のファンサービスパックだからか通常弾より封入率が高めに設定してあるらしいけど、だからSP以上のカードが2枚入っている仕様になっていたのかしら…?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「俺もよく分からないけど…ともかくこれが大当たりも大当たりなのは事実だな…」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「でしょうね…SP以上のカードが2枚入っているのも凄いけど、まさかのLSRと同じカードのSPが入っているなんてね…」

f:id:yumatoraru:20210802180124p:plain

「…これ縁があるって調子乗っても怒られないよね…?」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「言うと思ったよ!?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「さて…まあ、衝撃がありすぎて忘れていたけど、開封結果は下記の通りだ。」

f:id:yumatoraru:20220225215630p:plain

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「…ここまで来たら通常のRRRの《カイリ》も当てて、綺麗にビンゴしなさいよ…」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「無茶言うなよ!?」

【新弾二箱目】

f:id:yumatoraru:20220225215812p:plain

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「んで、2箱目だけど…正直もう他の箱とかどうでもいいよね…w」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

言い方!?と言ってもアンタも余りリリカルは詳しくないみたいだし、実際話す事が少ないのも事実なのよね…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「とりま一言言えるのは通常の《カイリ》ちゃんもしっかり当たってくれて嬉しいって事だな…!」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「言う事あったじゃない!?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「代わりにか《カイリ》ちゃん以外の新規ライドラインのカードは来なかったのが残念かな…」

【新弾3箱目】

 

f:id:yumatoraru:20220225215912p:plain

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「三箱目はこんな感じ。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「これで《カイリ》4枚目か。《カイリ》自体はTDで基礎構築出来ているからこれでTDにこれを4枚ツッコムだけでかなりの強化になるわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ!正直ここまで縁があったら「まあ、流石に4枚手に入るよなぁ」とは思っていたけどちゃんと4枚手に入って嬉しいぜ…!」

【新弾4箱目】

 

f:id:yumatoraru:20220225220011p:plain

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「ラスト4箱目はこんな感じだ。」

f:id:yumatoraru:20220211201358p:plain

「まあ、当たりますよね!?あんな当たり方すれば!?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain

「あぁ…三箱目の感想と似たような言い方になっちゃうけどまさかの5枚目…そりゃ一箱目であんな当たり方すれば全部に入っているよなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「アンタの言い様を借りるなら本当に《カイリ》とは縁があるって事なのかしらね?」

f:id:yumatoraru:20211007180027p:plain〈申し訳ないけど持ち主は可愛いけど虫さんは…

「いやぁ…《カイリ》ちゃんと縁があるのはいいよ…《グレドーラ》様とか安い上で17箱くらい買って11枚くらい出たからな…」

f:id:yumatoraru:20220204213618p:plain

「今聞いてもひどい偏り方ね…」

【新弾総合開封結果】

 

f:id:yumatoraru:20220225224511p:plain

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「総合開封結果はこんな感じだ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「《カイリ》の方で運使い切ったのか新規のライドラインのカードは全然揃ってないわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「まあ、流石にこんな大当たりしてライドラインが揃うなんて程夢見てないからこれでも十分満足さ!」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「けどこれじゃ結局新しいデッキは組めなさそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、代わりにTDの《カイリ》ちゃん軸がほぼ完璧になったぜ。」

 f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain〈その弊害でカードが集めやすい一方強化の方向性が若干パンチ弱いんだけど…

「DスタンのTD系列のデッキは敷居を下げるためかパックでの強化は控えめなのよね。おかげでアンタの言う通り《カイリ》軸は完成したし。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ~、早くデッキ回したいぜぇ~!」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と今回はこんな感じかな。」

f:id:yumatoraru:20220204213856p:plain

「久しぶりの大当たり開封…アンタとしては大満足なんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そりゃな…!この開封結果で満足しないファイターはそうそういないだろ…!」

f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「それじゃちょっと長くなっちゃったし、今回はこれで終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net