トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

「EATOS」さんのスリーブ買ったので自慢したい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は同人スリーブを買ったのでその感想を語っていくぜ。」

「珍しいわね同人スリーブを購入するなんて、アンタって余りこの手の商品って購入してないイメージあるんだけど。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いや、購入しないんじゃなくて単に予算と予定が合わないだけで変えるなら可能な限りドンドン買いたいくらいには同人スリーブには憧れているぜ。」

「そうなんだぁ~。それでなんで今回買ったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まず第一に去年の年末の来年の目標覚えているか?」

「あぁ。思い出したわ。確か同人スリーブを買うが一つだったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そうそう!だから今回同人スリーブ買ったわけ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「そっか~!遊君も目標を達成しようと頑張っているんだねぇ~!」

「…それにアンタ、もう一つの目標のSkebを頼むももう三件も頼んでいるから取りあえず去年決めていた目標は達成できてよかったわね…」

「そ、そんな怒るなよぉ…「ああ言うシチュエーション」のイラストばかり頼んでいるのは悪いと思っているからさぁ…」

「あはは…流石にここでは話せない事だからその話は気になった人達には調べて貰うとして…今回はどんなスリーブを買ったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回買ったのは以下のスリーブだぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「サークルは「EATOS」さん。毎年コミケやエアコミケで素晴らしいスリーブを売ってくださっているサークルさんだぜ。」

「へぇ、かなり格好いいじゃない!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ!!どれも高いクオリティでこれ付けるだけで気持ち的にかなり強くなりそうだね!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そうそう!やはりカードゲームってスリーブが大事だと思うからちゃんとキャラにあったスリーブ着けるとデッキの中身が変わらなくても強くなれる気がするよねぇ~!」

「…けど覇王十代かぁ…格好いいけど…うーん…」

「…あのぉ…ひなちゃん、一応これレビュー記事なので私怨を入れるのはおやめくださいませ…」

「むぅ…!けどさぁ…」

「ひなたが何故十代関連に対して敵対心向けているかは実際のゲームでのひなたのデッキとひなたとよく似た属性を持つあるキャラの使用デッキを考えるとよく分かるわ。」

「むぅ…そこは割切って話を戻すけど今回は随分スリーブ買ったね遊君。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回もいつも通りリツイートキャンペーンで済ませようと思ったんだけど、今回サンプルで出していたスリーブどれもめっちゃ格好良かったからねぇ~、つい買いたくなっちゃった…w」

「そりゃこれだけ高クオリティのスリーブばっかだと気持ち分かるわね。」

「他にもシャークさん、黒咲さんも買っていたんだけど悟流の野郎が写真撮る前に持って行きやがったからなぁ…」

「まあ、アンタのために買った物じゃないからそこは無理に写真撮らなくてもよかったんじゃない?」

「そうだけどなぁ…気持ち的になぁ…幾らアイツのために買ったとは言え…」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「あはは、弟君もこう格好いいスリーブだし、早く付けたかったんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それは分かるけどさ…後配送が後になっちゃっているけどAiちゃんや城之内君など他にも素晴らしいスリーブを買ったからそちらのスリーブも届いたらレビューしたいぜ。」

「それでアンタの事だから買ったスリーブはそのキャラのデッキに着けるんでしょうけどどんな感じになったの?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あぁ。スリーブはこんな感じにしたぜ!」

 

「やっぱりキャラ毎に合わせたスリーブにしているのね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「万丈目(アームド・ドラゴン)、万丈目(おジャマ)、覇王十代(E-HERO)、翔(ビークロイド)は元は適当に余っていたスリーブ着けていたからね。今回のおかげでちゃんとデッキに合ったスリーブになってかなり気合入れてデュエルできるようになったぜ!」

「それで実際どうだった?」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「スリーブ効果なのか分からないけどかなりデッキの調子良かったぜ!」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「おぉ!新スリーブ着けての初陣は白星で終わったんだね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「逆に悟流の【RR】と【シャーク】は黒星で終わっちゃったけど…勝つ人がいれば負ける人がいるのがデュエルだしそこはねぇ…」

「そうね。同じ条件の場合は気持ちで勝っている人の方が勝つ事が多いし、今回の場合、スリーブを購入しようと思ったアンタの気持ちの方が上回ったのかもね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「かもな。ただ翌日の【御巫】や【R-ACE】を使った戦いは俺がかなり手を抜いたとは言え全敗に終わっちゃったけど…」

「ありゃ…残念…」

〈デッキパワーもアンタ、ちゃんと毎回調整しているし…

「もう少し悟流には自分の力で勝利を掴むって事を考えて欲しいわよね…手加減されて勝っても楽しくないじゃない…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、そう言うな。俺もそうがつんと言えないのが悪いんだし。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「取りあえず年末に決めた目標はこれでひとまずコンプリートできたわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「次の目標はあげは、お前達のイラストを実力で10RT&いいね獲得する事だぜ!」

「ふふ、頑張りなさいよ。」

f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain

「アタシも応援しているよ~!頑張れぇ~、遊君~!」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「ふふ、サンキュー!スリーブとかSkebも今後もドンドン予算に余裕あったら頼みたいし、そこの調整したいなぁ~」

「…うん…skeb頼むのは良いけどたまには欲望に忠実なイラストだけじゃなくて格好いいイラストもお願いね…」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「あはは…そこら辺も考えておくよ。今回はこれでお開きにするぜ。」

「はいはーい。新作のスリーブの方も早く届くと良いわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain

「そちらも前述通り届き次第レビューするぜ!それじゃ!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain f:id:yumatoraru:20210802182848p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net