トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

将来性はありそう?《神聖なる魔術師》を語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は今月のVジャンの付録の感想を語っていくぜ。」

「面白いカードだけど扱いづらい印象があるわね。どうするの?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、面白そうなカードだし、取りあえず3枚は確保しておくかなぁくらいだね。」

「だねぇ。今時高レベルのリバースモンスターだと弱点多すぎるよねぇ…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それじゃ早速見ていくぜ。」

【神聖なる魔術師

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「リバースモンスターであり、名前通り《聖なる魔術師》のリメイクだぜ。」

「これだけ聞くと強そうなリメイクカードそうよね。実際効果だけ見れば強くはあるんだけど。」

「効果は《聖なる魔術師》の効果にリメイク前の《聖なる魔術師》か同名カードを裏守備でリクルートする効果だね。」

「決して弱くはないのよね。ただ余りにもリメイクが遅すぎた。これが致命的ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「だな。イラストも中々美しくウルレアの金色が映えるんだけど、このインフレ仕切った環境で上級リバースモンスターをどう使えって話しだもんなぁ」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と短いけどこんな感じかな?」

「効果自体は悪くないし、イラストも美しいから今後の研究が楽しみな一枚だったわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。上手く効果がはまれば一ターンに2枚魔法カードを回収できる事を考えれば決して弱くはないし、俺も使い方を考えてみるぜ。」

「アタシも昔は《聖なる魔術師》にはお世話になったし、上手く使いたいよねぇ~」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「それじゃ今回はこれで終わりにするぜ。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてサンキュー!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net