トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

個人的な注目株。《断絶の落とし穴》の感想を語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は個人的な注目株な新罠カード《断絶の落とし穴》の感想を語ろうと思うぜ。」

「ついにきたわね逆《奈落の落とし穴》。《連鎖除外》に比べるとデッキのカードを除外できなくなった代わりに《落とし穴》カテゴリに属しているのと範囲が500ポイント上がった利点があるわね。」

「12期現在の環境でも裏側除外で除外できるカード、逆に裏側表示でカードを回収できるカードは少ねぇ。上手く除外してやれば相手の戦力を大きく削る事ができるだろうな。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「こう言う利点があるから個人的には結構な注目株なんだよねぇ。とは言え直接これを素材にしたモンスターを《奈落》で破壊&除外した方がいい気もするけど、環境次第でこのカードも使われる事はあると思うぜ。」

「《トリオン》や《フレシア》でサーチが効く事を考えりゃ最低でも1枚は確保しておきたい一枚だな。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と短いけどこんな感じかな。」

「やっと4月になって公式フラゲも解放するし、明日以降の情報が楽しみね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。特に今月は「爆炎の決闘者編」、「アニクロ」、「デュエリスト・ネクサス」の残りの情報など盛りだくさんになるだろうし、本当楽しみだぜ!」

「それじゃ今回は終わりにするか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain  

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「また閲覧頼むぜ…!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net