トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

久しぶりの自慢回ー美少女ドラゴンズ

今回は少しネタがないので自慢回です。

今回の記事は最近手に入れた超レアカードについて自慢していきます。

このブログで度々言っています通り自分はデュエマの美少女擬人化ドラゴンズが欲しく、それを当てるためにパック買いまくっていますが、最近やっと大当たりを引いたので今回はそれを見せていきます!

まず一枚目はこれ!

最初の一枚目は《エモーショナル・ハードコア》ことエモ子ちゃん!

うちの近所の近くのスーパーの最後の「CRYMAX」10パックくらいを買った時に当てました。

正直、最初パックから他のSPが当たって絶望していたのでまさかの当たった時にはマジで嬉しすぎて嗚咽が出ましたね…

と言うか今までは20thや金トレジャー当たった時は単にその時は興味なくて封入率を気にしてなかったもしくは《ヴァリ子》とかはバラパックから当てたので知りませんでしたが、どうも通常のシクと金トレジャーのシクは別枠なんですね。

おかげで今後は通常シクが当たっても多少は絶望が和らぐってもんですね…w

…尚、実は言うと収録先を完全に勘違いしており、てっきりアビスの方に入っていると思っていたので当たった後「…あれ?これなんで当たったんだっけ…?」と思ってしまいましたね…w

調べ直したらちゃんと「CRYMAX」の方に入っていたらしく、改めて収録内容見ると本当あのパックやばいですね…w

金トレジャーに《ザーディクリカ》に《エモーショナル・ハードコア》に《CRYMAX ジャオウガ》にそれ以外にもたくさん優秀なカード多い、まさに買って損がないパック。

特に《CRYMAX ジャオウガ》は未だに買取り平均価格800円もするためこのパックを買う際に当たったらそれを売る事でパック代が多少戻ってきますからね~。

おかげでたくさんパック買っていますけど、当たった《CRYMAX》君には財布へのダメージを軽くするための礎になって貰っています…w

(パック買いまくってもう12枚近く持っているため確かに強いカードなので何枚あっても良いカードなのは確かですが逆に強過ぎて使うのセーブしている事やそもそも12枚もあれば十分なので13枚目以降は手に入れる度手放しています)

 

さてこれだけでも十分過ぎる程大当たりなのですが、実はこれ以外にも4月に「月初めの運試し」としてボルシャックのパックも1箱買ってそちらでも大当たりを引きましたのでそちらの大当たりのカードも見ていきます。

…まあ、そちらの大当たりと言えばみなさん直ぐに分かると思いますが…

 

画像

 

《Vol-Val8》ことボル子ちゃんですね。

こちらはまだ箱残っているみたいだったのですが何となく「…これは大当たり引けそうなのでは…?」と買ったのですが、見事に大当たりを引けましたね。

本当周りの縁の金ぴかが格好良すぎるぜ…

ただ調べ直したらどうも金トレジャーはカートンに1枚程度みたいなので、これで近場のスーパーで「金トレ目当て」でパックを買う事はできなくなりましたね。

勿論、店の在庫次第で金トレがたくさん眠っている可能性はありますが、危険性を考えるとやはり別の店でパックを買うのを狙うべきですね。

しばらくは近場のカードショップに足を運ばないとパックは買えないか。

…そして、最大の問題はこの子自体は当たったはいいですが俺のデッキ(【ボルコン】)だと余り相性が良くない事ですね…w

一応、この子を入れる事前提でデッキ構成は見直したのですがやはり今のところはそこまで活躍してくれないでほぼお守り状態ですね…w

じゃあ、なんで「普段使いしているデッキと相性良くないなら大金はたいてまで当てているんだよ」と思われるかも知れませんが…ま、まあ、やはり男の欲望には、ね?

それに最近フォローしたとある絵描きさんが金トレジャーをたくさん描いていらっしゃってそれが滅茶苦茶可愛くて元から欲しかった金トレジャー欲が跳ね上がったんですよね…w

本当やはりこう言う他の方が描いていらっしゃるイラストで欲しくなる事って結構ありますよねぇ~。

 

そして、これで俺の美少女ドラゴンズコレクションも大分揃いました。

 

最近当てた上記の《Vol子》に《エモ子》、《ラフルル》ちゃん、コニー版《鬼札王国》、《すず》に《サーヴァ》、そして、唯一2枚持っている《ヴァリ子》などかなりデッキの美少女率が跳ね上がりました。

…まあ、持っているはいいけどこれを全部1つのデッキにツッコムのは考え物だとは思うんですがやっぱり高レアカードはデッキに入れたいですからね…w

早く《ザーディクリカ》も欲しいぜ…

そもそも上記の《エモ子》を当てるためにパックを買うことになった経緯も上記の絵描きさんが《クリカ》姉さんを描いていてそれが凄く可愛かったですからねぇ~

 

と今回はこんな感じですね。

そろそろ遊戯王の新情報が出るはずなのでそちらの記事で忙しくなりそうなので明日以降の記事はもう少しまともになりそうですね。

短いですが今回はこれで終わりにします。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net