トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

使い方は無限!!《融合強兵》について語りたい的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はちょっと時間がないので前倒しで最近出たとある《融合》カードの感想を語ろうと思うぜ。」

「あぁ、だから今回ゲストがボクだけなのね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「す、すまない…色々あって記事書くの全然出来てないからさ…」

「はいはい、いつものことだからもう慣れているわよ。」

「そ、それはそれで複雑なんだけど…」

「それで今回語るのは《融合強兵》ね。EXデッキの融合モンスター一体を見せてその融合素材モンスター一体をEXデッキ・墓地から特殊召喚できる効果ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「似たような効果を持つ《融合派兵》に比べるとEXデッキのモンスターまたは墓地のモンスターにしかタッチできないけど、代わりに融合モンスター以外の展開が可能になっているぜ。」

「ただし、呼び出したモンスターは相手ターン終了時まで攻撃もできず、効果の発動もできないわね。と言っても素材に使う分にはこれが問題になりにくいわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「更に言えばこのカード、融合素材にさえ指定されていたらどんなEXデッキのモンスターにもタッチできるのが強みなんだよなぁ~」

「例えばTPで再録もされていた《ガイアナイト》ね。《ガイアドレイク》の融合素材にされているからこのカードで特殊召喚できるわ。」

「そうそう!これで大分《ガイアドレイク》も融合召喚しやすくなったぜ!」

「《ガイアドレイク》の素材には融合代理モンスターも使用可能だから、このカードで《ガイアナイト》を出して《沼地》とかとこのカードで融合すれば簡単に《ガイアドレイク》を出せるわね。」

「いやぁ~!直接的なカテゴリ化を期待していたから若干モヤモヤするけどこう言うサポートカードの登場は素直に嬉しいぜ…!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「やっぱり時間がないと言っていただけあって今回は早足ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「す、すまない…正直この記事書いている時めっちゃ眠くてさ…毎日更新をやめるわけにもいかないからさっさと記事書いておきたかったんだよ…」

「それじゃ今回はこれでおわりにしましょうか。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。明日こそちゃんと10時に記事上げたいぜ…」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net