トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

人妻の若い頃の姿が!新イラスト版《氷結界の紋章》を語りたい的な

 

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は昨日に引き続いて「ターミナルワールド」の新イラストの感想を語ろうと思うぜ。」

「となると前回と同じで短い記事ね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「イラスト違うだけだと語る事も少ないしなぁ。てことで見ていくけどやはり元の《氷結界の紋章》は単に紋章が置いてあるだけのイラストだけど、「ターミナルワールド」版のイラストは若き頃の《リチュア・ナタリア》と《リチュア・ノエリア》が映っているぜ。」

「…そこは《氷結界》のカードなんだから《氷結界》に属している頃の《氷結界の照魔師》と《氷結界の浄玻璃》じゃないの…?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「そうなんだけどカード自体としての登場は《リチュア》での方が先だから、ね?」

「まあ、確かに設定的には《氷結界》の方が先だけど登場としては《リチュア》としての方が先だし、どうしても《リチュア》の印象が強い人も多そうよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「イラストの方に戻るけど、イラストがイラストだけに好きな人は好きそうだよな。」

「そうね。てか「ターミナルワールド」(パックとしてではなく世界観として)って幼少期の姿結構描かれている事多いわよね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。そう言えば《戦火の残滓》でもロリ時代の《ウィンダ》とか描かれていたもんなぁ。」

「と言うか淡々と語っているけどアンタとしてはこのイラストどう思っているのよ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「いやぁ…人妻の若い頃と言われてもときめかないのよねぇ…」

「あー…はいはい…アンタはそう言えばそう言う人だったわね…」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、使うんですが。」

「使うんかい!?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「【霊獣】のカードも判明していたし、後はパックの発売日を待つだけね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「うん。情報が早く出てくれるのは嬉しいけどその一方で余りにも情報が全部出ちゃうとそれはそれで発売日までの楽しみがないからなんかつまらないよなぁ~」

「どうしてもそこはカードゲームやっているユーザーの悩みよね。一応、このパックは新イラスト版の情報が残っているけど、それも人によっては「いや、そのイラストなら新規カードでいいじゃん」って人もいそうだもんね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「特にこの版の《紋章》とかかなりイラストが良いだけに只のサーチである《氷結界の紋章》にあてがわれたのは若干勿体ない気もするしなぁ。」

「けど登場時期の関係でターン1制限のないサーチだし、他に《氷結界》で新イラストにできそうなのはこれくらいしかなかったしそこはしょうがないんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、確かに新イラストにするとしたらこれくらいしかなかったかなぁ…とそれじゃ今回はこれで終わりにしようか?」

「そうね。それじゃ終わりにしましょうか?」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net