トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

使い道多そう!《プリンクアウト》を語りたい的な

 

https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1741066610532610098/photo/1

 

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は「レガデス」に収録が決定した《プリンクアウト》の感想を語ろうと思うぜ。」

「言うなればリンクモンスター版《融合解除》ね。ただリンクモンスターの汎用性を考慮してか蘇生できるのは素材の内一体だけね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まあ、こればかりはしょうがない。幸い表示形式は自由だから例えばリンク4の場合はリンク3モンスターを素材にした場合はその蘇生したリンクモンスターで追撃したり、他にも指定がお互いのフィールドだから相手にも使えてその場合は蘇生はしなくていいから除去にも使えるぜ。」

「リンクモンスター自体の汎用性もあって使い道は多そうね。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな?」

「色々なデッキに使えそうだし、自分だけのコンボを考えるのが楽しそうなカードね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ。単純に追撃に使うのは勿論、フリーチェーンでリンク解除をできるのを利用して相互リンクを不意で決めたり等活用は多岐にわたるし、脳死で使うのもちゃんと使うのも強い良いカードだと思うぜ。」

「それじゃ今回はこれで終わりにしましょうか。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net