トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

新パックの新テーマについて少し語る的な⑴ー「軍貫」編

さてそろそろ新テーマの情報がたくさん出てきましたね。

色々と気になるテーマは多いですが、真っ先に上げるべきテーマは…やはり衝撃的なビジュアルで決闘者達を沸き立てている【軍貫】でしょう!w

 ラッシュデュエルの方では寿司子が寿司テーマのデッキを使用していますがまさかの遊戯王OCGでは珍しい食べ物の側面が前面に出ているテーマですね。

 

それ以前のアニメなどでも【カレー】や【CM】などの食べ物テーマは度々出ていましたけど、それらのカテゴリは結局OCG化する事はなく、そのせいもあり遊戯王OCGでこの手のテーマは全く出てなかったし出てくるとは思ってなかったのでその衝撃は凄かったです…w

更に言えばARC-V時代に遊戯王のMAD動画などを見ていた人なら知っている人もいるかと思いますが、寿司咲さんの動画を思い出しましたね…w

 

現状のメインデッキのモンスターは2種類しか存在しないため、《予想GUY》やフィールド魔法《軍貫処ー「海せん」》によってデッキトップを弄り、上手く手札をコントロールしていきたいです。

とは言え判明分のカードの情報を見る限りメイン・EXデッキ共にまだ新規が出る可能性があるためいずれはしっかりとした純構築デッキも組める可能性あるので楽しみですねw

 

更に言えば情報を見る限り現状判明しているカードは全て低レアリティかつどのカードも単体性能もそれなりに高いため純構築の【軍貫】以外にも出張させやすいのも良いポイントだと思っています。

勿論、かなり安めに組めるそうですし、そもそも自分は次回作のタッグフォース及び新作遊戯王ゲームでオリキャラが使う可能性を考慮して新テーマは全部組みたいと思っているので今回も組みます!

 

とこんな感じですね。大分構築案も纏まってきているので少し経ったらデッキレシピも上げておきたいです。

その前に他の新テーマの感想を書きますが。