トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

久しぶりに化合獣デッキ再構築したよ的な

今回は前回に引き続き間隔が狭いですが構築報告です。

少し前《二重合成》の記事で「いつか【化合獣】も組みたい」と書きましたけど早速組んでみました!と言うかかなり前に【化合獣】は組んでいた事自体はあったのですが、中々いい構築案が浮かばず結局崩してしまったのですよね…

 

デッキ内容は以下の通り。

f:id:yumatoraru:20210330001503p:plain

 

 

正直【化合獣】以外のカードは余りもの多めですね。

《二重合成》が来るのが楽しみすぎる…もしかしたらまだ発表されてないだけで他にもデュアルの強化来る可能性ありますし、それも楽しみです!可能ならデュアルの新しいEXモンスター、特にリンクが欲しいですね!

 

《デュアル・アブレーション》とか枚数増やしたいところですけど修司デッキの方に使っているからなぁ…

こう言う時現実だとカードを入れ替えるのめんどくさいのが難点ですよね…w(タッグフォーサー並みの感想)

元々【焔聖騎士】用のカードも幾つか欲しいと思っているためもし「ウォリアーズ・ストライク」余っている場所あったら今度買いたそうかなって思います。

…ただ発売から結構経っている事や何やかんや色々と「残念ストラク」だの言われているデッキですが意外と後々の強化カード達のおかげでパーツベースとしては中々優秀なデッキになっている事もあって評価に反して今は結構売り切れている場所も多い気がします。

 

今回は軽めですがこんな感じですね。最近余り内容の濃い記事書けてないしもっとちゃんと書きたい…それでは!