トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デュエルリンクスのキャラを紹介する⑴ーゼアルワールド女性キャラ

こんにちは。

初めてゼアルワールドの解放された時にデキる学園生ちゃんやのんびりな学園生ちゃんを見た時に大きな衝撃を受けたライトニング・トリエです。

 

と言う事で今回は久しぶりにデュエルリンクスのオリジナルキャラの紹介をしたいと思います。

デュエルリンクスのキャラはシナリオがあるタッグフォースキャラに比べるとそのキャラクター性が分かりづらい物がありますが、どの子もタッグフォースキャラに劣らない子も多く是非次回作のOCGゲームがあった際には彼女達もちゃんとゲームに登場させて固有のデッキを持たせて欲しいですね!

タッグフォースキャラの記事同様こんな拙いブログの紹介で彼女達の知名度が上がるとはとてもじゃないけど思ってもいませんが…少しでも彼女達を知ってくれるきっかけになったらいいなって思ってます。

各キャラのサンプルデッキレシピも掲載しておきますので彼女達のデッキを作る際の参考にして貰えれば幸いです。

※サンプルデッキレシピの強さなどは余り良好とは言えないのでそこはあくまで目安程度に考えて下さい。

 

今回はキャラ数が少ない上、キャラの個性がまだ未判明な部分が多いので短い記事になりますが楽しんで貰えたら幸いです!

また以前紹介した5D`sワールドのキャラと違い、オリジナルの名前も考えていませんがそちらもいずれ考えたいですね!

まあ、オリジナルの名前については公式で名前が設定された場合、名前付けた意味がなくなっちゃうのですが…

※海外名はあくまで海外での名前と認識しているため除外。

 

※以前のデュエルリンクスキャラ紹介→

yumatoraru.hatenadiary.jp

 

 

 

【デキる学園生】

 

f:id:yumatoraru:20210711002452p:plain

 

使用デッキ:【相剣】(?)

主な切り札:《相剣》Sモンスター達

 

ゼアルワールドのオリジナルキャラであり、シナリオでの扱いを見る限りメインオリジナルヒロイン該当。

見た目が見た目だけに正直初めてワールドに入った時には真っ先に目がついて真っ先に対戦しましたね…w

自分の好きな赤系統の髪色なのも好感持てます!

見た目はゾフィーちゃんに近いですが性格はゾフィーちゃんに比べると気さくな印象。

ゾフィーちゃんはもう少しリオ(変換できない!)ぽい声かなぁと思ったのですが、この子の声はかなり可愛らしい声ですね。

ただ普段の言葉使いとゾフィーちゃん特有の険しい顔が合わさり、ゾフィーちゃん同様妙にキャラブレしている気が…

ゾフィーちゃんとの最大の違いはポニーテールの有無とゾフィーちゃんにはなかった険しい表情(怒り?)が追加されている事。

今のところ使用デッキは特に思いつきませんが候補の内1つは【相剣】かな?

これは元々ゾフィーちゃん自体一時期【竜剣士】デッキにする事を考えていた事から元の設定をこの子に継承させようかなって思ったのが理由ですね。(現在は【ジャックナイツ】に設定していますが)

ただ現在のところまだ「のんびりな学園生」ちゃんと違いデッキは確定ではなく、今後変える可能性もあります。

 

【サンプルデッキレシピ】

 

f:id:yumatoraru:20210725235704j:plain

 

【のんびりな学園生】

 

f:id:yumatoraru:20210711002345p:plain

 

使用デッキ:【マギストス】

主な切り札:《絶火の魔神 ゾロア》など

 

ゼアルワールドに登場するオリジナルキャラであり見た目は神導魔希子ちゃんに近いですが中身は長谷部遥に近い感じですね。

弱気な性格が祟ってか余り年相応に見られる事が少なくそこがコンプレックスになっている部分も。

ただ魔希子ちゃんのモデルだけに胸は巨乳巨乳(大事な事なので二回言った!!)

某アニメwikiでも「この子だけ流用元のモデルがモデルだけに唯一巨乳」と言われているくらいですしね…wけど正直ゾフィーちゃん及び「デキる学園生」ちゃんも年に比べると結構大きい気がしますけどねw

使用デッキは見た目繋がりな事もあり魔希子と同じく魔法使い族である【マギストス】を使用。

難しいデッキではありますが使いこなすとかなり良いデッキであり、新規カード《絶火の魔神 ゾロア》により制圧能力も高くなったなど優秀なデッキなので彼女に与えました。

 

【サンプルデッキレシピ】

 

f:id:yumatoraru:20210725235622j:plain

【締め】

 

以上二名がデュエルリンクスのゼアルワールドに登場するオリジナル女子ですね!

今回は二人だけの紹介になってしまいましたがゼアルワールドには個性的な男性キャラも多いためそちらも後々ちゃんと紹介したいですね!

それにまだまだデュエルリンクスのキャラは紹介してないためそちらも紹介したい!

そして、みなさんはどっちの子が好みですか?

自分はやはりゾフィーちゃんが好きな事もありデキる学園生ちゃんが好きですね!

この記事が良いと思ったり、タッグフォースやデュエルリンクスのキャラが好きな人は評価やコメントして貰えると嬉しいですね!

 

今回の更新は以上になります!また何か思いつきましたら更新します!

特にまだまだ紹介してないタッグフォースキャラやデュエルリンクスキャラの紹介はもっと気合入れて書いていきたい!では!

 

…いつか彼女達がOCG完全対応のゲームにも参戦してくれる事を信じて…!!