トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォース風デッキメモ 闇の仮面 初期デッキ~最強デッキメモ

f:id:yumatoraru:20220129174525p:plain

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回はデッキ紹介と言うか主に自分用のデッキメモを載せておきます。

今回は闇の仮面の【仮面魔獣マスク・ド・ヘルレイザー】デッキを初期デッキ、パートナーデッキ、最強デッキの3つを載せていきます。

 

【初期デッキ】

f:id:yumatoraru:20220127020348p:plain

 

以前も載せた事があるデッキなのでこのデッキは説明はそこまでしませんが、初期デッキはアニメキャラらしく本人の使用したカード及びそのエースを速攻召喚するためのサポートカードを採用。コレは他のDMキャラも同じですね。

【パートナーデッキ】

 

f:id:yumatoraru:20220127023006p:plain

パートナーデッキは最強デッキから少し強さを落とした物。

まだパートナーデッキのため《デス・ガーディウス》デッキである光の仮面と違い《メルキド四面獣》や《仮面呪術師カースド・ギュラ》はそこまで必要ないのですが、この段階では採用。その分、《高等儀式術》や《切り裂かれし闇》によるサポートが出来るためある意味ではパートナーデッキより強い、かも?

【最強デッキ】

f:id:yumatoraru:20220127021438p:plain

 

最強デッキはこんな感じ。EXも大幅に充実させ、サブプランもそれなりに盛り込んでいます。

…かなり最初期に考えた頃はまだ《リリーサー》が現役時代だったため「ともかく《デスガイド》などを駆使し、速攻で《リリーサー》を墓地へ送り、《リリーサー》の効果を付与した《マスク・ド・ヘルレイザー》で制圧し、殴る」ってコンセプトだったのですが、それが禁止になったせいで考えていたプランが大分崩れちゃった感じですね…

因みに《儀式魔人》を多く採用しているのはTFSPの三沢をリスペクトしています。

【締め】

 

とこんな感じですね。

今後もこんな感じでデッキメモを載せていきたいです。

やはりマスターデュエルのおかげで大分次回作のタッグフォースのデッキ案を考えるモチベが上がっていますからね~!

早く組んでない色々なデッキをマスターデュエルでも楽しみたいです!

 

それではまた何か思いつき次第更新します、では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net