トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

超便利?《水界の秘石-カトリン》について語りたい的な

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回はフラゲ情報で情報が出回っていた《水界の秘石-カトリン》の感想を語るぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「珍しいわね。普段は発売日にはネタがないもしくは間に合わなかった時以外はその弾のカードは解説しないのに。」

「いや、普通にネタないのもあるけどね。」

「ぶっちゃけるな!?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「と言う事でネタもないこともあるが効果が衝撃的過ぎた事もあり《水界の秘石-カトリン》の感想語るぜ。」

 

【水界の秘石-カトリン】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「効果は単純明快!手札からコイツを捨てる事で水属性または地属性モンスター一体の召喚権を増やすぜ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「強力よねこの子。地属性にも水属性にも召喚時に発動する効果がかなり多いし、そう言った効果を複数回発動できるようになるのは強いわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「多分だけど水属性は《氷水のトレモア》の存在があるから同じく《氷水》の地属性と言える《春化精》の《トレモア》として使えるようにデザインされたんじゃないかな?」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「そうね。ただ水属性にも対応しているから地属性よりも水属性の方が展開能力上がりそうね。」

「だろうなぁ。水属性で通常召喚権を使うカードと言えば《ダブルフィン・シャーク》とかもあるし、幸い水属性だから俺の幸子デッキで使う分にも申し分ないしな。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「他にも地属性で岩石族だから《アダマシア》とも相性いいと言われていたわね。」

「だな。《アダマシア》には地属性も水属性もいるから⑵の自己再生能力とも相性良いもんな。」

 

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

「【スクラップ】使いのアンタとしてもこのカードは中々いいんじゃない?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「少し前なら素直に嬉しかったけど今だと《スクラップ・ラプター》がいるからなぁ…」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「そっか。あくまで召喚権の追加だから《ラプター》とは相性悪いわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「併用して召喚権を更に追加しやすいようにするのもいいけど、それなら俺は少し前に使っていた《音響戦士》出張セットを入れるかなぁ。」

f:id:yumatoraru:20220204213526p:plain

「そうね。それじゃ今回は終わりにしましょう。」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net