トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

今日の一枚24:ソシャゲ風遥(過去絵)

今日の一枚は過去絵になりますがソシャゲ風遥です。

すっかり今日の投稿してないの忘れてしまい、投稿遅れてしまったぜ…

 

 

結構それっぽく描けているので自信作の一枚です。

参考はミリマスのカード風に。

アイドルマスター ミリオンライブ! サポートメンバー用 コス比のいいカードたち(4/15日時点) : さなろぐ

 

何故ミリマスのカードを参考にしたかと言えば個人的にソシャゲのカードの中で一番美麗だからと思うからですね。

自分がプレイしてないゲームですが、シャニマス持たしかに美麗なのですがあれらはカードというよりもアイドルの輝かしい一面を切り取ったって感じで余りカードって感じがしないので単純なカードという美しさではミリマスが一番だと思います。

 

因みにレアリティがR+なのは単純に「いやいや、俺の画力でURとかしたら幾ら何でも奢りすぎだろ」って言う自虐ですね…w

とは言えミリマスのカードはRでも十分綺麗なカードが多いのでそこを意識している面もありますが。

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net