トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

デッキ紹介ー草薙さんの【コードブレイカー】デッキ

 ー目には目を、歯に歯を、悪には悪をー

 

    

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介するデッキは草薙さんの【コードブレイカー】デッキ!!

ただ【コードブレイカー】デッキはかなり複雑なデッキのため下記にもある通り、かなりネットの記事などの情報を参考に構築しています。

それでは早速デッキレシピを見ていきましょう!

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

構築はかなりテンプレ気味の【コードブレイカー】デッキ。

現状、《コードブレイカー》自体の総数が少なく、カテゴリ内では能力を上手く発揮できない事もありどうしても遊作のカード、主に《サイバース・ウィッチ》を中心にした構築にならざるを得ないんですよね…汗(勿論、やろうと思えばもっと色々な形で【コードブレイカー】を活かす事はできると思いますが、草薙さんのイメージを重視しつつ強さも維持するとなるとどうしてもこう言った構築が一番かと思うんですよね…)

ぶっちゃけ俺自体このデッキはかなりネット上にある各動画を見て多大な影響受けて構成しているため俺の解説よりもそれらの動画を見た方が絶対参考になると思います…w(と言うか【コードブレイカー】については数の少なさやシナジーの関係もあるとは言え自分では全く構築思いつかなかったです…)

【締め】

 

デッキの解説(?)は以上です。

コードブレイカー】は上記の通り組み合わせ自体では十分強い構築を使えるとは言えやはりもっと草薙さんらしく戦いたいため、いずれはちゃんと純【コードブレイカー】を組めるようになって欲しいです…

どうしても魔法・罠への干渉力はありながらモンスターへの干渉力が皆無なため《アクセスコードトーカー》などに頼りがちになってしまいますからねぇ…

 

個人的には名前が名前だけに6体のメインデッキの「コードブレイカー」を欲しいですねw

草薙さんの中の人は知っている人は知っている通り漫画「CODE:BREAKER」の主役キャラの一人平家先輩の声を担当しており、最初に「コードブレイカー」の名前を聞いた時は「もしかして狙っている!?」と思いましたからね…w

自分はかなり「CODE:BREAKER」好きなだけありまさかのこのチョイスに凄く驚きました…w

本当「コードブレイカー」残り5体出して欲しいですぜ…

 

と言うか現状だとタッグフォースが復活した際に草薙さんのデッキはどうするべきかかなり悩ましい…汗

 

それでは今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net