トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

折角なら闇のプレイヤーキラーも強化されて欲しい!オリカを考えてみた

  ー俺には闇がついている…!-

 

今回はかなり久しぶりにオリカです。

遂に迷宮兄弟、ダイナソー竜崎と「…強化されて欲しいけど、強化来ないだろうなぁ…」ってキャラが強化されてウキウキなので「…ここまで来たら闇のプレイヤーキラーも…!」と想い今回考えてみました。

…本当ここまで来たら闇のプレイヤーキラーも強化されて欲しいですね…w

今回のオリカは全て原作・アニメで闇のプレイヤーキラーの使用したカードのリメイクになります。(カード名は仮称)

今回闇のプレイヤーキラーのオリカを考えるにあたって考えたのは…

●正直直接《闇眩ましの城》をフィールドゾーンに置きたかったけど、恐らくそんな効果にはならないと思うため「闇」らしく《闇眩ましの城》のリメイクモンスターは手札から捨てる事で《闇》をサーチ、そして、自身が墓地に存在する限り、原作・アニメの闇のフィールドを疑似的に再現。

●「闇」に潜むらしく闇=墓地で効果を発動するイメージで《メタル・ガーディアン》以外のリメイクモンスターには墓地の自身を除外し、同名モンスターをサーチする能力を付与。また「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト」において闇のプレイヤーキラーは《馬頭鬼》などを使用していたためそれをイメージしてこの効果を付与。

●描写を見る限り、舞さん戦では《ダーク・キメラ》で《ハーピィ・レディ》を破壊し、それによって勝利したため、王国編では効果破壊するとバーンダメージを発生させる事や闇のプレイヤーキラー自体がほぼバーンで敗北しているため、バーンに絡めた効果を主に付与。

 

…以上の点に気を付けてオリカを考えました。

 

《闇眩ましの城ーフィールドパワーソースー》

闇属性 悪魔族 レベル4

ATK 920 DEF 1930

⑴:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから《闇》を手札に加える。

⑵:《闇》がフィールドゾーンに存在し、このカードが墓地に存在する限り、自分フィールドの《闇》がカードテキストに記されているモンスターは効果の対象にならず、戦闘ダメージは0となり、一ターンに一度戦闘では破壊されない。

⑶:墓地のこのカードを除外し発動できる。デッキから《闇眩ましの城ーフィールドパワーソースー》一体を手札に加える。

 

《闇眩ましの覇王》

闇属性 悪魔族 レベル7

ATK 2600 DEF 2300

このカード名の⑶の効果は一ターンに一度しか発動できない。

⑴:フィールドゾーンに《闇》が存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。

⑵:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードは続けて攻撃できる。

⑶:墓地のこのカードを除外し発動できる。デッキから《闇眩ましの覇王》一体を手札に加える。

 

《闇に潜むダーク・キメラ》

闇属性 悪魔族 レベル6

ATK 2100 DEF 1900

このカード名の⑵の効果は一ターンに一度しか発動できない。

⑴:《闇》がフィールドゾーンに存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。

⑵:フィールドゾーンに《闇》が存在する場合、自分の《闇》がカードテキストに記されているモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを与える。

⑶:墓地のこのカードを除外し発動できる。デッキから《闇に潜むダーク・キメラ》一体を手札に加える。

 

《闇に潜むバロックス》

闇属性 悪魔族 レベル5

ATK 1800 DEF 2000

⑴:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

⑵:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから《闇に潜むバロックス》以外の《闇》がカードテキストに記されているカード1枚を手札に加える。

⑶:墓地のこのカードを除外し発動できる。デッキから《闇に潜むバロックス》一体を手札に加える。

 

《闇に潜む死神》

闇属性 悪魔族 レベル5

ATK 1800 DEF 2000

このカード名の⑴⑶の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない。

⑴:フィールドゾーンに《闇》が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選び破壊できる。

⑵:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースし発動できる。その攻撃モンスターを破壊し、相手にそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。

⑶:墓地のこのカードを除外し発動できる。デッキから《闇に潜む死神》一体を手札に加える。

 

《闇に潜むメタル・ガーディアン》

闇属性 悪魔族 レベル6

ATK 1500 DEF 2600

⑴:自分フィールドに《闇》が存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。

⑵:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分フィールドに《闇》が存在する場合、その攻撃モンスターを破壊できる。

⑶:このカードがフィールドに存在する限り、相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象にできない。

 

《ダーク・シールド》

永続魔法

このカード名の⑶の効果は一ターンに一度しか発動できない。

⑴:自分フィールドの闇属性モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

⑵:フィールドゾーンに《闇》が存在する限り、自分フィールドの《闇》がカードテキストに記されているモンスターは効果では破壊されない。

⑶:墓地のこのカードを除外し発動できる。デッキから《闇》または《闇》がカードテキストに記されているカード1枚を手札に加える。