トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

チュートリアルデッキ

ーデュエル、始めようぜ!ー

【今回紹介するデッキ】

今回紹介するデッキ…デッキ…?は「タッグフォースが出た際のチュートリアル」デッキです。

このデッキは「チュートリアルデッキ」であり、初期デッキの3つに含まれません。

そのためこれも含めるとデッキを計4つ+カバンのカードでデッキを組める事になると思います。(カバンにも200~1000枚のカードは入りそうですしね)

【デッキレシピ】

【デッキ解説】

チュートリアルデッキの通り基本的なカードのみで構成。

デュエルに不慣れな初心者がデュエルに慣れるためのデッキですね。

マスターデュエルの初期デッキにカウンター罠などが投入されてないためそちらに合わせてこのデッキもこのデッキにもカウンター罠は非採用。

【締め】

デッキの解説は以上になります。

個人的にはかなりチュートリアルデッキとしては悪くない感じだと思います。

最近はこのような初期デッキばかり考えていてすみません…汗

なんか最近はまっていて…汗

ともかく今回はこんな感じで更新は終わります。

では!