今回から少しずつタッグフォースの次回作の妄想を垂れ流していきたいと思います。
いつも垂れ流しているだって?いや…今回からはより次回作を意識した記事にしていきたいと思います。
今回の記事は次回作の初期デッキその⑴です!
自分が考える初期デッキの1つがこの【ガイアドレイク】デッキ!
少し前の記事でも【ガイアドレイク】デッキは記事にしましたが、そこで「結構これも初期デッキ向けだよなぁ」と思い、初期デッキの候補に挙げさせて貰いました。
戦術はシンプルなシンクロ召喚であり、効果を持たないSモンスターの《大地の騎士ガイアナイト》と《スクラップ・デスデーモン》が主力なため、初心者でも無理なく扱えると思います。
上記2体が主力のためデッキ構成も少し前の【ガイアドレイク】デッキに引き続き通常モンスターを中心とした構成になっています。
問題は《簡易融合》と《簡素融合》ですね。イメージを優先して採用しましたが、初心者とかはこのカードの強さを理解しづらいと思うため、もし実際に【ガイアドレイク】が初期デッキの場合はより使いやすい《ドドドバスター》などの方が採用されている可能性が高そうですかね?
とは言え初心者の場合はそのまま初期デッキのまま戦う事も多いと思われる事から使う内に使い方を理解してくれ…そうかな?
【デッキの強化法法案】
自分が予測している次回作の構想案としては初期からマスターデュエルの《灰流うらら》セットのように少ないDPで手札誘発などの必須カードを一気に入手出来るパックが解放されていると思われるため、《灰流うらら》や《禁じられた一滴》などは採用したいか。(初期DPの時点で1万DPあると予測し、このパックは1000DPで3個まで購入可能…と考えています)
カバンの初期案には1000枚近くのカードが初期から入っていると思われるためそこからデッキを強化するのも手。恐らく《次元幽閉》や《激流葬》などマスターデュエルでもレア度が低かった攻撃反応型の罠カードはほぼ全て最初から入手出来ると思うため、《うらら》などの使い方が分からない初心者などもそこからデッキの強化をすれば良いと思います。(カバンの内容もいずれ記事にさせて貰います)
ともかく初心者は主に実力が低い決闘者・デッキが配置される可能性が高い「DM世界」でデュエルになれていき、デュエルの流れを覚えるのが最適。
おすすめの相手は本田ヒロト。
デッキレベルは最高でも3でデッキ自体も【レアメタル・ナイト】のため初心者は彼にデュエルのレクチャーをして貰おう!
新作では最低でも2000DPが勝てば保証されると思われるため、20パックを勝つ度に入手しつつ、デッキの動き方を理解できるようになります。
【締め】
とこんな感じですね。
次回作のタッグフォースの初期デッキがどうなるかは実際にゲームが発売しないとどうなるかは分かりませんが、コナミ君の使用を前提に意識した構成であって欲しいですね!
今後も少しずつよりタッグフォースの最新作を意識した妄想記事を書いていきたいと思います!
それでは今回は短いですが今回は終わりにさせて貰います!
※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。
●Twitter:
●pixiv: