トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

あげはとドラグディライザー

今回は久し振りにイラスト紹介。(ネタがないだけとも言う。なので今回かなり雑な記事になります)

まずは久し振りに気合を入れて描いたイラストの「あげはとガイザ-」。

 

f:id:yumatoraru:20201201230425p:plain

このイラストのあげはが付けているデュエルディスクですがオリジナルデュエルディスクです。(モチーフ自体は存在しますが…)

名前は「ドラグディライザー」。

自分作のあげははドラゴン族・幻竜族・恐竜族など「竜族」モンスターを多く使用する事やあげはの声優ネタ繋がりのキサラも「竜」に強く関係するためそこ繋がりで下記の通り「龍騎」をモチーフにしたこのデュエルディスクを使用。雰囲気も少しだけファイナルベントぽさをイメージしてみました。

 

以下この「ドラグディライザー」の設定。

f:id:yumatoraru:20201201230513p:plain

説明通りモチーフは仮面ライダー龍騎の装備している「ドラグバイザー」。型式番号も「龍騎(RYUKI)」と龍騎に登場する仮面ライダーが13人存在する事から。またこれ描いている時に突発的に思いついた事ではありますが、自分作のデュエルディスクは「デュエルライザー」という呼称を使う事にしました。(基本性能自体は他の作品のデュエルディスクと大差はないですが)