ー誰のために生きる 誰のための力ー
※今回はいつもの通りタッグフォースキャラとの対話を交えての解説です。
今回話す記事は来日が決定した新テーマ「ウォークライ」について!
では本編どうぞ!
「ちわっす。いつも通りタッグフォース娘と一緒に解説するぜ!作者代理の始音遊人でーす!」
「ツァンディレよ。よろしく。」
「青葉あげはよ。今回もよろしくね!」
←【六武衆】使い
「今回は戦士族テーマの解説するからボクを呼んだのよね?」
「あぁ、今回は戦士族のテーマの解説するからツァン、お前を呼ばせて貰ったぜ。」
「今回はついに日本語名が判明した戦士族テーマである≪ウォークライ≫の紹介よね?」
「ああ。こいつらもかなり気になっているから今から組むのが楽しみだぜ。カードの詳しい情報は既に海外で情報出ているし、下記にあるから今回はそこまで細かく解説しないぜ。」
↓新規カード情報リンク
「日本語名は≪ウォークライ≫ね…wikiに意味は載っていたけどなんか変に捻った感があるわよね。
〈見た目の印象的には分からなくないのだが…
「余り最近は悪口は言わないようにしているけど…こいつらについては海外でも普通にいい気がしたし、ツァンの言う通り無理に捻っている感あるよなぁ…」
「んでどうするの?アンタの言う通り海外で情報出ちゃっている分話す事少なくない?」
「まあね。けどやはり来日決定したのに記事にしないのもネタに困らなry…じゃなくてカードに悪いじゃん。」
「そこは嘘でも本心隠しておきなさいよ!?」
「んで、こいつらはどう組むつもりなの?ボクには展開力とか色々と不足しているように見えるんだけど?」
「手厳しいな!?まあ、確かに俺ももう少しプッシュされると思ったからちょっと中途半端かなぁ…というのは否めないけど…」
「と言っても初報に比べたらかなり強化された方じゃない?確かにまだまだ不足している部分はあるけどもしかしたら日本オリジナルカードで強化される可能性もあるし、宇里亜=【夢魔鏡】の時のように直後のパックで強化入る可能性もあるんじゃない?」
「だな!【夢魔鏡】とかの例もあったし、去年からは積極的に海外カードも強化する流れきているからそこにも期待だな!」
「まあ、一々テーマにケチを付けるのも趣味じゃないし、アンタらの好きにすれば?他に話す事とかあるの?」
「あぁ、あるぜ。やはり新しいオリジナルテーマと言ったら使い手だよな!!」
「使い手か…けどどれだけ妄想しても次回作でそういう妄想通りの使い手が出るとは限らないでしょ?」
「こういうのは実際にそうじゃなくても妄想するのが楽しいの!」
〈全くこれだから男は…
「そんなものかしら…で、このテーマはどういう使い手が出て欲しいの?」
「ずばり万丈龍我みたいなキャラだな!!」
〈ボクは「鎧武」派だけど。
「万丈…あぁ。ゆまが見ていた「仮面ライダービルド」に出てくるライバルの一人ね。それで理由は?」
「このテーマの海外名ってさ≪War Rock≫じゃん?それでそれって意味を調べたら「戦いを終わらせる」って意味があるのよ!」
「…それで?」
「万丈の変身する仮面ライダーも「クローズ」でこちらの由来も「戦いを終わらせる」って意味だからさ!」
「ふぅん?ビルドはよくわからないけどアンタにしては考えているのね?」
「へへ、まぁな。」
〈因みにボクは龍騎派よ。
「ボクもアンタの見ていたのを少し見ていただけだけど日本語名の≪ウォークライ≫が叫びを意味するらしいし、何となくだけど名前にローグ感もあるわよね。」
〈【絵札の三銃士】もブレイド要素と言えるし!
「あぁ!≪ミュータリア≫が色々を掛け合わせる戦人の要素とも言えるし、内輪ネタ全開になるけど今回のパック、個人的には仮面ライダーパックとも言いたいぜ!」
「アンタ本当色々なネタ混ぜるの好きよね…けどアンタが楽しいならそれでいいけど。それじゃ今回はこんな感じでいいかしら?」
「うん、そうだね。んじゃお開きの言葉だけ言って終わりにしようか。」
「ご閲覧ありがとうございました!」
「見てくれてありがとね!」
「次も見なさいよ!」