トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

タッグフォース風デッキメモ ペガサス・J・クロフォード 初期デッキ~最強デッキ

f:id:yumatoraru:20220131002306j:plain

「Youを素晴らしい私の世界に招待してあげまーす」

 

 

【今回の紹介デッキ】

今回紹介というかメモするのはペガサス・J・クロフォードデッキ!

いつもながら初期デッキ・パートナーデッキ・最強デッキの3つのデッキを紹介!

今更ですがこのデッキメモは上記にある通り次回作のタッグフォースで各キャラの使用するデッキを想定して構成しています。

【初期デッキ】

f:id:yumatoraru:20220131003006p:plain

 

初期デッキはアニメキャラらしくいつも通りアニメで使用したカード及びそれと相性の良いカードを中心に採用。

今回の初期デッキはTFSPのものを参考に構成。

流石に初期デッキで《トゥーン・キングダム》の耐性はきついため当然ながら非採用。(そもそもTFSPでも初期デッキでは採用されていませんしね)

【パートナーデッキ】

f:id:yumatoraru:20220131002217p:plain

パートナーデッキは《トゥーン・キングダム》などGXに登場したカード及び最近追加された《トゥーンのしおり》などの前のカードを採用した他、EXデッキも充実。

それに伴いEXデッキをコストにドローを可能にする《強欲で金満な壺》を採用。

EXデッキには対象対策の《ミッシング・ソード》や《トゥーン》ぽさもありつつ、《トゥーン》の弱点である制圧能力不足を補う《バグースカ》、魔法・罠除去不足を補う《竜巻竜》、また《トゥーン・マーメイド》=レベル4・水属性を採用しているため《餅カエル》を呼べる《バハムート・シャーク》などを採用しています。

【最強デッキ】

f:id:yumatoraru:20220131001937p:plain

最強デッキは《トゥーン・カオス・ソルジャー》や《トゥーンのしおり》なども当然採用。

本当《トゥーンのしおり》の登場は《トゥーン》にとって画期的でしたね…

おかげで大分普通に戦えるようになりました。

…まあ、今の《トゥーン》でも《コズミック・サイクロン》とかはきついですが、そこは《トゥーン・テラー》で何とかするしかないですしねぇ~。

幾ら《バハムート・シャーク》を呼べるとは言え単体性能が高いとは言えない《トゥーン・マーメイド》はここでは不採用。

【締め】

とこんな感じですね。ペガサスも本当大分強くなりましたよね~。

本当次回作のタッグフォースでペガサスと組むのが楽しみです!

やはり昔は全然戦えなかったキャラが戦えるようになると次回作で組む&戦う楽しみがかなり増えますw

特にTFSPのペガサスは組めない&強くない、最強デッキは禁止カードありデッキでしたからねぇ~…

次回作のタッグフォースが出た際にどんな内容になるか、どのシリーズを中心に展開するかは予想できませんが、やはりペガサスが出るなら是非固有シナリオが出て欲しいですし、その際、どんな内容になるか楽しみでしかないです!

 

今回の更新は以上になります。また何か思いつき次第更新します。では!

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

●pixiv:

www.pixiv.net