トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

どんなに想いや力が強くても…新しいデッキビルドテーマの感想を語りていた的な

 

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「今回は遅れながら次のデッキビルドパック「ヴァリアント・スマッシャーズ」に収録が決定した3種のテーマの現状の感想を語っていこうと思うぜ。」

「どのテーマも魅力的に感じたわね。と言ってもいつも通りまだイラストと名前しか判明してないんだけど。ただ今回はアンタにとってはそれだけで止まらない初報だったわね。」

「あぁ…!まさかのあの名前だからな…!そりゃ俺が反応しないわけがないんだよなぁ~!!」

「ふふ、そうですわね!私も元ネタを彷彿させるカード名で自然とテンション上がってしまいますわね!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「おぅ。バカ妹。今回ばかりはお前の登場を許すぜ。」

「ふふ、頑張って解説しますわ!」

「それじゃ早速見ていきましょうか。」

メメント

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「まず最初のテーマは《メメント》。忘却の彼方より蘇る大型モンスターのテーマと紹介されているぜ。」

SNSでも噂されていたけど「忘却の彼方」って事は除外ゾーンからの帰還を主軸にするテーマかしら?」

「紹介文と効果は大体合致しますから恐らくその通りかと思いますわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「多分だけど【ジェネレイド】、【R-ACE】同様にメインデッキの大型モンスターで攻めるテーマになると俺は思うのよねねぇ。」

「そうね。結構アンタのこういう予想当たるし、今回もEXデッキは使わないテーマになりそうね。」

「大型といいますとやはり迫力のあるデュエルが楽しめますからどんなテーマにになるか楽しみですわ!」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「幸いジャックストラクで≪強欲で金満な壺≫も再録したし、デッキを作るうえでのドローソースも問題ないしなぁ~」

センチュリオン

「さて…個人的に今回の大注目テーマである【センチュリオン】だぜ…!」

「なんか巷ではユニオンかシンクロテーマになるんじゃないかと予想されていたわね。ユニオンテーマならユニオン自体のテーマの少なさも考えればユニオンテーマだったら面白そうね。」

「そうですわね。現状ユニオンといえばほぼ【ABC」ですから新しい風を吹かせるためにもユニオンテーマであることを私も願いますわ。」

「勿論、ユニオンテーマである可能性も楽しみの一つだけど、やはり名前がいいんだよなぁ~!!」

「「センチュリオン」かつ女の子のテーマだからアンタの大好きなディー・トリエルを訪仏させるテーマよね。」

「そうなんだよなぁ~!!ライトニングの【天装騎士】といい何故かGジェネDS関連のキーワードを含むテーマは俺好みかつ俺に合う名前が与えられていてついシンパシーを感じてしまうぜ!」

「もしかしたらクロスデュエルでのあげはとひなたの件といい、本当に世界が兄さん推しを相棒として認めてくれているのかもしれませんね!」

「おぉ!!お前にしてはいいことを言うじゃねぇか!!そうだよ、あげはやトリエル達さえいれば俺はそれで満足だし、本当にそうなら嬉しいぜ…!!」

「舞い上がる気分はわかるけど、余り増長すると痛い目を見ると思うから気をつけなさいよ?」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「勿論だぜ。嬉しい反面、気を引き締めないといけないからなぁ~」

【ヴァルモニカ】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「最後に【ヴァルモニカ】を語っていくぜ。」

「見た目的に天使族・悪魔族が主力になりそうねテーマね。対となりそうだから【夢魔境】みたいなテーマになりそう、と予想されているわね。」

「デザインのタッチ的に描いている方は【ドレミコード】と同じ人が描いていそうですわね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「個人的にはこいつらもメインデッキが中心のテーマになりそうだと思うんだよなぁ~」

【締め】

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「とこんな感じかな。」

「今回のパックでのアンタの狙いは【センチュリオン】一本になりそうね。」

f:id:yumatoraru:20211007180035p:plain

「あぁ!俺が悟流とカードプールを分けているのはいつも言っているけど、今回は【センチュリオン】さえ組めるなら他の2テーマは悟流に渡してもいいと思っているぜ。」

「情報は来月辺りから出始めるでしょうし、来月の情報に注目ね。」

「それでは今回はこれで終わりにしましょう!」

 

f:id:yumatoraru:20211007180024p:plain f:id:yumatoraru:20220204214055p:plain 

「ご閲覧ありがとうございました!」

「見てくれてありがとうね!」

「見てくれてありがとうございました!」

 

※よろしければTwitterやpixivのフォローなどもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com

 

●pixiv:

www.pixiv.net