トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

【大量生産はありがたい!】ビルドパックに再録した《神の通告》について

※今回は先日再録がビルドパックに再録が決定した《神の通告》についての感想をタッグフォースキャラを交えて語る記事です。それでは本編どうぞ!

 

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「ちわっす。今回は短い記事になります、作者代理の始音遊人です。」

f:id:yumatoraru:20210802182306p:plain

「今回は再録一枚だけって事でゲストはボクだけよ、青葉あげはです。じゃあ、今回は短めにいくためにも早速いきましょうか。」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「そうだな…この方式地味に疲れるからたまには合法的に短い記事も書けないと連続投稿も中々ネタがなくなるしなぁ…」

f:id:yumatoraru:20210802181533p:plain

「まあ、毎日投稿しているんだし、たまには手抜きたいのは分かるけどそう言うのは読者の前ではやめなさいな…で今回はビルドパックに再録が決定した《神の通告》についての感想を語りたいのよね?」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「あぁ。なんというか…ついに来たなって感じだな…」

f:id:yumatoraru:20210802181533p:plain

「《神の通告》もすっかり見なくなったわよね…勿論、便利なカードだし使っている人も大勢いるでしょうけど…やっぱり《無限抱影》とか《うらら》が優先されちゃうわよね…」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「…うん。だから今回の再録はびっくりはしたけど…なんかこう罠レス時代だし、言う程驚かなかったんだよな…」

f:id:yumatoraru:20210802181533p:plain

「幾ら罠レス時代とは言え一時期2000円超えていた人権がビルドパックでばらまかれるのも凄いわよね…《エマージェンシーサイバー》とかもばらまかれた時は驚いたけどアレは《ドライトロン》との相性考えると寧ろ、再録すべきカードだったけど今回の場合は純粋な汎用カードだし…」

f:id:yumatoraru:20210802180151p:plain <今じゃ《イビル》も《マイニング》いらないだろうけど…

「…まあ、だからこそ《マイニング》もばらまかなかったの不満点だったんだが…」

f:id:yumatoraru:20210802182306p:plain

「んで、今回の再録についてはどう思っているの?」

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain

「勿論、良いと思うぜ!幾ら罠レス時代になったとは言え便利なカードである事には変わりないし、これで便利なカードが量産されるのは喜ばしいぜ!」 
f:id:yumatoraru:20210802182306p:plain

「まあね。それにアンタはデッキが200を越えているし、こう言う状況を選ばない便利なカードは嬉しいでしょうね。」

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain

「おうよ!」

f:id:yumatoraru:20210802182306p:plain

「それじゃ今回はこんな感じかしらね?」

f:id:yumatoraru:20210803221628p:plain

「そうだな。短い記事にするって言ったし、こんな感じでいいか。」

f:id:yumatoraru:20210802181944p:plain f:id:yumatoraru:20210802182306p:plain

「ご閲覧ありがとうございます!」

「見てくれてありがとね!」