トリエの雑談ブログ(主にカードゲーム)

雑談ブログ。基本遊戯王やヴァンガなどカードについて色々話します。タッグフォース同志求む!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスデュエルのβテスト当選しました!!な話し

今回はタイトル通り「クロスデュエル」のβテストに合格したのでそれの感想をタッグフォースキャラと一緒に語っていきたいと思います!本当βテスト開始楽しみ!! ドタドタ! ←主人公兼作者代理始音遊人 「あげは!あげは!!聞いてくれ!!」 ←作者の妻こと…

「グランド・クリエイターズ」の開封結果載せていくよ!!

今回は先日発売したデッキビルドパック「グランド・クリエイターズ」の開封結果を載せていきたいと思います。 早速《P.U.N.K》使っていますがかなり楽しいです!! 【購入数】 【一箱目】 【二箱目】 【三箱目】 【四箱目】 【五箱目】 【六箱目】 【七箱目…

遊戯王ゲームを語りたい!パート⑵:ワールド・チャンピオン・シリーズ

※今回は「遊戯王ゲーム」を語りたい!のvol.2です。 「ちわっす。GX以降のゲームは結構それなりにやっています作者代理の始音遊人です。」 「解説補佐の青葉あげはです。」 「同じく夏乃ひなただよ!さぁ、さぁ、早速解説いきましょう!」

《聖殿の水遣い》ちゃんの感想を語りたい的な

今回は発売日の今更ながら【勇者トークン】の最後のカードである《聖殿の水遣い》ちゃんの感想について語りたいと思います。 「いつもながらちわっす。今回も解説していくぜ作者代理の始音遊人だぜ。」 「今回のゲスト&解説補佐のツァンディレよ。よろしく…

新規カード《エクソシスター・パークス》を語りたい!

※今回は新規カード《エクソシスター・パークス》についての感想をタッグフォースキャラを交えて語っていきたいと思います。では、早速本編どうぞ! 「ちわっす!毎度お馴染み作者代理始音遊人です!」 〈エクシーズと言ったらやはり私です! 「はい!ここで…

《P.U.N.K.》新規カード《No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー》ちゃんを語りたい!

※今回は先日判明した《No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー》の感想をタッグフォースキャラとの対話を交えて語りたいと思います。パック発売まで後明日を残すのみ!!以前の記事で書いた通り、あげはがもしかしたら使用する可能性も考えると楽しみなテーマです!そ…

今回はイラスト更新。オリジナル制服宮田ゆまちゃん

今回は久しぶりにイラスト! 今回のイラストはオリジナル制服バージョン宮田ゆまちゃん! #宮田ゆま 宮田ゆまちゃん オリジナル設定&制服バージョン - ライトニング・トリエのイラスト - pixiv

【タッグフォースの二次創作増えろ】TFキャラの創作数を語りたい

【初めに】 【タッグフォース全体の創作数】 【人気キャラの創作数】 【ツァンディレ】 【藤原雪乃】 【宮田ゆま】 【原麗華】 【レイン恵】 【自分の推しの創作数】 【青葉あげは】 【夏乃ひなた】 【何故、彼女達の二次創作が増えないのか?】 【締め】 【…

遊戯王ゲームを語りたい!パート⑴:ラッシュデュエルゲーム

※今回は先日発売したラッシュのゲームの感想を語りたいと思います。 「今回から少し「遊戯王のゲームを語ろう」企画でしばらくは各種遊戯王ゲームを不定期で語っていくぜ。なるべく早めに更新するつもりだけどゆっくり待ってくれていると幸いだぜ。」 「今回…

デッキ紹介ー【エクソシスター】魂を救済する修道女

ー魂を救済する修道女達ー 【今回の紹介デッキ】 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 【自分ターンの動き】 【相手ターンの動き】

新規テーマ【エクソシスター】を語りたい!!

今回はデッキビルドパック「グランド・クリエイターズ」に収録される《エクソシスター》の感想を語りたいと思います! 《エクソシスター》は発売前のキャッチコピーにあった「魂を救済するエクシーズモンスター」に違わないそのコンセプトは徹底した「墓地メ…

【最近有力再録多し!!】≪娘々≫の再録を語りたい!!

※今回は≪電脳堺ー娘々≫の再録についての感想を語りたいと思います。 「ちわっす!最近有力再録情報ばかりでワクワクが止まらない作者代理事始音遊人です!」 「ボクは別に気にしてないけどお気に入りだからって呼ばれすぎてない?解説補佐の青葉あげはです。…

【アルバス君ストラク化おめでとう!!】アルバス君ストラク化を語りたい

ボンジョルノ。 たまには非対話式にしないとキャパオーバーしそうなライトニングです。 と言う事で今回は非キャラ対話式。 今回語りたいのは先日情報が出た「ALBA STRIKE」について。 ※今回の新規カードの情報は下記を参照。 yu-gi-oh.jp

【今回もキャラ対話式】気が早いが「デビルズ・ゲートR」を予想したい

※今回はちょっと気が早いですがタイトル通り「デビルズ・ゲートR」の予測をタッグフォースキャラの会話を交えてしていきたいと思います。 では本編どうぞ! ※よりによって予約投稿した前日に出鼻くじくのやめちくり~。 と言う事でこの記事はアルバス君スト…

【やはりこう言うのはいい!】「WPP」収録のブラマジ&青眼強化を語りたい

今回は先日公開された「ワールド・プレミアムパック2021」に収録が決定した《ブラマジ》及び《ブルーアイズ》の新規カードの感想を語りたいと思います。 今回はもし期待している人がいたら申し訳ないです!今回は最近ずっとキャラ対話式で書いていて疲れたの…

【こう言う強化ならしつこい強化でも満足!】新規《ブラマジ》カードを語りたい!!

今回は先日判明した闇遊戯ことアテムの強化である「ブラック・マジシャン」の感想を語っていきたいと思います。今回もキャラ対話式です。 後、今回はアテムを登場させましたが自分の想像力不足で若干キャラ崩壊しているかも…注意です。 ※王様の画像があの一…

デッキ紹介ー【BEETROOPER】武装する蜂軍隊

ー武装せよ、蜂軍団よー 【デッキレシピ】 【デッキ解説】 ~序盤の動き~ ~中盤の動き~ ~終盤の動き~ 【締め】 今回は久しぶりの非対話式の記事です。 今回は海外で登場した《BEETROOPER》デッキの紹介をさせて貰います。(流石にデッキ紹介で対話式は…

ついにブログの投稿日数が500を越えたよ、な話し

本日は短い記事で失礼します。(たまには骨休め的な記事も多少はね?) 今回はついに昨日の更新で自分のブログの投稿日数が500を越えた事を報告させて頂きます! ※連続投稿数は中途半端な数字ですが257ですが、今年は毎日投稿している事になっています。 見て…

【大量生産はありがたい!】ビルドパックに再録した《神の通告》について

※今回は先日再録がビルドパックに再録が決定した《神の通告》についての感想をタッグフォースキャラを交えて語る記事です。それでは本編どうぞ! 「ちわっす。今回は短い記事になります、作者代理の始音遊人です。」 「今回は再録一枚だけって事でゲストはボ…

海外で判明した《BEETROOPER》について語りたい【今回もキャラ対話式】

※今回は海外で判明した《BEETROOPER》についてタッグフォースキャラの会話を交えて感想を語りたいと思います。作者の技量不足でキャラ崩壊とか脱線話もありますがそれでもよしって方は是非! また若干吉光さんの口調が変な気がしますけど、そこはまた勉強し…

【ついに来日!】新テーマ【ウォークライ】を語りたい!!

ー誰のために生きる 誰のための力ー ※今回はいつもの通りタッグフォースキャラとの対話を交えての解説です。 今回話す記事は来日が決定した新テーマ「ウォークライ」について! では本編どうぞ! 「ちわっす。いつも通りタッグフォース娘と一緒に解説するぜ…

新規テーマ【勇者トークン】(仮)デッキについて語りたい

※今回は新テーマ?新シリーズ?である≪勇者トークン≫についてタッグフォースキャラとの対話を交えて感想を語っていきたいと思います。それでは本編どうぞ! 「うっす!今回も俺です、作者代理の始音遊人です!」 「はいはーい、解説補佐の青葉あげはよ。今回も…

デッキ紹介ー【魔鍵】全てを撃ち抜く魔鍵

ー撃ち抜け全てを。自分さえもー はい、なんか牙狼にはまってからは牙狼のキャラをベースにした様なタッグフォースキャラも出て欲しいと思っているライトニングです。 と言う事で今回は何となく雰囲気が牙狼ぽいテーマである《魔鍵》デッキを紹介していきま…

購入した「ロスサンR」と「クロニクルデッキ」の購入報告的な

今回は先日発売した「ロスサンR」と二つの「クロニクルデッキ」の購入報告をしたいと思います。 いやぁ…遂に発売しましたね両デッキ…どちらも非常に楽しみにしていただけに発売日が待ち遠しかったです… 今回購入したのは「クロニクルデッキ」双方一つずつに…

青葉あげはおめでとう!!あげはの誕生日をお祝いしたい!!

※今回はタイトルにある通り青葉あげはの誕生日をお祝いしたい記事です。 注意:これらの設定はあくまで自分作の設定であり、タッグフォース公式とは関係ありません。 「あげはおめでとぅぅぅぅぅぅ!!」 〈着替えている最中だったらどうするつもりだったの…

【今回もキャラ対話式】「ロスサンR」の最後の新規2枚を語りたい

※今回は少し遅れながら本日発売した「ロスト・サンクチュアリR」の最後の新規カードの感想を語りたいと思います。デッキ自体の感想は現在記事を作成中です。 今回も最近のいつも通りの流れでキャラ対話式です。では、どうぞ! 「ちわっーす!今回も張り切り…

デュエマデッキ紹介ー【スター進化軸メタリカ】

ー俺の正義煌めくぜ!!ー 最近色々とデュエマのデッキを考えつつも中々参考レシピなしだと全然デッキの体をなしてないライトニングです。知識不足だからね、仕方ない。精進しなくては。 さてと言う事で今回は久方ぶりにデュエマのデッキ紹介をしていきます…

深淵の決闘者編の感想及び収録予測をしたい的な

ボンジョルノ。 今回の記事を作成するに当たってアニメでの水属性使いの少なさに驚きを隠せないと同時に「こう考えるとタッグフォースキャラって水属性使い多いな」と改めてタッグフォースキャラのキャラの濃さに驚いたライトニングです。 さてと言う事で今…

【まさかの再録!?】ニビル再録の感想を語る的な【キャラ対話式】

※今回は先日「ロスサンR」に再録が判明した《ニビル》に対する感想をタッグフォースキャラの解説混じりで語りたいと思います。 まだこのキャラ対話方式は慣れてないので見にくいところもありますが、楽しんで貰えたら幸いです。 では、本編どうぞ。 ~始音家…

【試しにキャラ対話方式にしてみた】シルキ再録の感想を語りたい

※今回は地方シリーズの藤内氏のブログリスペクトでキャラ会話式の記事になります。 元々氏のブログ方式はリスペクトしたかったので今回試しにやってみました。 今後この方式を続けるかどうかと言えば手間が凄くかかるので毎回はやれないと思いますが余裕があ…